星へ行く船 担当によるつぶやき08

 

 

 

2016年も残すところあと3日。

今日で仕事納めです。

上半期はわりと余裕があったのですが、下半期から速度が増しましたね……

 

 

 

新井素子さんにとって、2016年を漢字一字であらわすと、

「忙」

だそうです。笑

 

 

他社本や連載だけでなく、「星へ行く船」シリーズも刊行開始となった年だったので、

新井素子さんのお名前を今まで以上に見ることのできた一年だったのではないでしょうか。

 

イベント(サイン会やトークショー)もやりましたしね。

何回もやりましたが、毎回、初参加の方も多かったのが印象的でした。

さすが来年作家生活40年のベテランというか――ファンの多さをあらためて感じたり。

(新井さんは、イベントの常連さんがいらっしゃるのが、嬉しいような、なんだか申し訳ないような……と仰っていました。)

 

 

 

私にとっての2016年は、漢字一字であらわすと、「届」でしょうか。

「星へ行く船」シリーズを、やっと皆さまにお届けできた年でしたので。

……あとは作業的に、ゲラやデータなども各方面に沢山お届けした年だったかな……^_^;

 

 

みなさまにとって、2016年はどんな一年だったでしょうか?

 

 

来年も良い本をお届けできるよう、より一層がんばっていければ良いなぁ~~と思っています。

気持ちをこめれば必ず売れる本になるとは思いませんが、

でも。

ちゃんと気持ちをこめた本は、必ず良い本に育っていくと、私は信じています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝をこめて。

 

良いお年をお迎えください!

 

 

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加