イベントレポート:4月9日(日) 『星へ行く船』完結記念 新井先生×嵯峨先生 

秋葉原・書泉ブックタワーさんにて、『星へ行く船』シリーズ完結記念 新井素子先生×嵯峨景子先生トーク&サイン会を開催いたしました!

 

雨にもかかわらず、立ち見を含め約100名のお客様にお越しいただきました。

ご入場の際に、嵯峨景子さんのイベントチラシと、『星へ行く船』オーディオブックのご試聴カード、イベントスタンプラリーカードをお配りいたしました。

スタンプラリーカードには、ささやかなプレゼントとして星型のキャンディ付です。

 


『コバルト文庫で辿る少女小説変遷史』の著者嵯峨景子さんと、その帯に「当事者で、でも部外者の私には、これ、とても面白かった。」とコメントされた新井素子さん。

少女小説作家の当時のお話しや、コバルト文庫時代を中心にお話が進んでいきます。嵯峨さんがお持ちくださった貴重な当時の資料に客席は釘づけです。眼鏡をかけていない新井素子さんのお写真が載った雑誌もありました。

 

質問コーナーの後はオーディオブックをご試聴いただきながらのサイン会です。

お一人お一人とゆっくりとお話を楽しみながらのサイン。ネコさんスタンプはオレンジ系とグリーン系の2色からお選びいただきました。

 

嵯峨景子さん、ご協力くださった彩流社様さん、書泉ブックタワーさんそして、ご参加くださったお客さまのお蔭で大変楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました。

 

 

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加